本文へスキップ

人事労務会館は東京都品川区「JR大崎駅」徒歩3分の貸会議室・貸研修室です。

TEL. 03-5434-2266

Q&A

よく寄せられるご質問をまとめました。

【1】ご予約
【2】料金
【3】サービス
【4】設備・環境
【5】お食事・お飲物
【6】インターネット

【1】ご予約


Q1 会議室の予約は何日前からできますか?
A1 2年前(24ヵ月)からご予約いただけます。


Q2 会議室の仮予約はできますか?
A2 会議室は、無料で仮予約いただけます。仮予約期間は原則1週間となります(ご利用日が近い場合は、お早めにご回答をお願いすることがあります)。


Q3 会議室の下見はできますか?
A3 もちろん可能です。ご希望の会議室の空き状況を確認いたしますので、お気軽にお問合せください。


Q4 個人で会議室を利用することはできますか?
A4 法人や個人を問わずご利用いただけますが、ご利用内容によってはお断りさせていただく場合もございます。


Q5 土曜日・日曜日・祝日に利用することはできますか?

A5 もちろんご利用いただけます。お気軽にお問合せください。


Q6 早朝・夜間に利用することはできますか?
A6 もちろんご利用いただけます。お気軽にお問合せください。


Q7 宿泊の手配をお願いできますか?
A7 近隣のホテルをご紹介させていただきます。




【2】料金


Q1 どのような料金体系となりますか?
A1 午前枠・午後枠・夜間枠といった「枠」での料金体系となります(料金表はこちら)。


Q2 「枠」より利用開始時間を早めたり、終了時間を遅くしたりできますか?
A2 もちろん可能です。30分単位で前後の延長を承っておりますので、お気軽にお申しつけくださいませ。


Q3 利用料の支払はどのようにすればよいですか?
A3 ご請求書を発行いたしますので、ご利用日までの銀行振込をお願いいたします。なお、振込受領書をもって領収書にかえさせていただきます。


Q4 会議室の利用を予約時間より早めに終了した場合の料金はどうなりますか?
A4 ご予約時間より早く終了された場合でも、ご予約時間での料金のご案内となります。


Q5 キャンセル料は発生しますか?
A5 ご利用日までの日数に応じて、会議室、備品、飲食に関するキャンセル料が発生いたします。詳しくはキャンセル規定をご確認ください。


Q6 クレジットカードでの支払いはできますか?
A6 申し訳ございませんが、クレジットカードでのお支払いは受付しておりませんので、ご了承くださいませ。




【3】サービス


Q1 研修や会議で使用する資料を事前に送りたいのですが、受け取ってもらえますか?
A1 もちろん可能です(ただし、受け取りは平日の9〜16時となります)。お荷物は受け取った上で、当日までお預かりいたします。事前にお送りになる場合はご一報ください。


Q2 研修や会議終了後に、荷物を発送することはできますか?
A2 もちろん可能です。ヤマト便(着払い)での発送となります。16時までにお出しいただければ当日発送が可能です。
※土日祝の返送は承れません。
※お客様による集荷手配はご遠慮願います。


Q3 研修講師用に、ミネラルウォーターやおしぼりを用意してもらえますか?
A3 もちろん可能です。事前にご注文くださいませ。


Q4 2日間連続で会議室を利用しますが、荷物を会議室内に置いて帰っても大丈夫ですか?
A4 21時まで会議室をご予約いただければ、翌日までお荷物を置いたままで大丈夫です(貴重品はお持ち帰りください)。ご利用後は、スタッフが施錠いたします。


Q5 会議室の設営はお願いできますか?
A5 事前にご要望をお聞かせいただければ、当日までに設営いたしますので、お任せください。


Q6 会議室の机やイスをもとに戻す必要はありますか?
A6 原状復帰は不要です。ご利用後は、そのままお帰りください。


Q7 途中でレイアウト変更をしてもいいですか?
A7 ご利用中のレイアウト変更はお客様にお任せしておりますが、お手伝いが必要な場合はご相談ください(別途設営料がかかります)。なお、レイアウト変更された場合でも、原状復帰は不要です。


Q8 会議や研修の資料をコピー・印刷できますか?
A8 コピー・印刷は、スタッフが原稿・データをお預かりの上、有料にて行っております(USBメモリ等の外部メディアは受付不可です)。


Q9 式典でお花を飾りたいのですが、手配をお願いできますか?
A9 もちろん可能です。お気軽にお問合せください。




【4】設備・環境


Q1 どのような備品が借りられますか?
A1 プロジェクタ、スクリーン、ホワイトボード、マイク(無線)などの有料備品や、演台、延長コード、プロジェクタケーブル、レーザーポインタなどの無料備品がございます。詳しくはこちら


Q2 会議室内にハンガーラックはありますか?
A2 ございます。ご自由にお使いください。


Q3 喫煙スペースはありますか?
A3 館内は全面禁煙とさせていただいておりますが、屋外の喫煙スペースを設けておりますので、そちらをご利用ください。


Q4 自動販売機はありますか?
A4 1階エントランス脇にございます。


Q5 駐車場はありますか?
A5 当会館の敷地内に駐車いただけます(1台につき、税別1,000円/回)。数に限りがありますので、事前のご予約をお願いいたします。


Q6 近くにコンビニはありますか?
A6 徒歩2分圏内にございます。


Q7 近くに飲食店はありますか?
A7 土・日・祝も営業している飲食店が、徒歩2分圏内に多数ございます。




【5】お食事・お飲み物


Q1 お弁当の手配はできますか?
A1 お任せください。お弁当の種類はこちらをご覧ください。


Q2 ペットボトルのお茶やお水を手配してもらえますか?
A2 お任せください。こちらをご覧ください。


Q3 会議中にホットコーヒーを配達してもらえますか?
A3 お任せください。1ポット(約10杯分)から承ります。こちらをご覧ください。


Q4 研修でお菓子を出したいのですが、手配してもらえますか?
A4 お任せください。1セット(約10人分)から承ります。こちらをご覧ください。


Q5 飲食物のお持込みはできますか?
A5 飲食物のお持込みには、持込料・清掃料がかかりますが可能です(個人的なお持込は除きます)。


Q6 会議・研修終了後に懇親会を開催することはできますか?
A6 お任せください。こちらをご覧ください。




【6】インターネット


Q1 会議室でインターネットに接続することはできますか?
A1 各会議室で光回線に接続することができます。LANケーブルは無料でお貸出ししておりますので、お申しつけください。


Q2 Wi-Fi環境はありますか?
A2 全フロアにWi-Fi環境があり、無料にてインターネットに接続いただけます。

<ダウンロードはこちら>
1【A】申込書(エクセル)
1【B】申込書(PDF)

2.料金表
3.大崎駅からの案内図

4.レイアウト図
5.レイアウト/最大ご利用人数一覧
6.平面図
人事労務会館

〒141-0032
東京都品川区大崎2-4-3

TEL.03-5434-2266
FAX.03-5434-2166
kaikan@nihon-jinji.co.jp




運営】
日本人事労務研究所

経営コンサルティング
研修企画・講師派遣
通信教育
モラールサーベイ
セミナー
DVD教材
月刊人事労務
(厚生労働省・労政記者クラブ会員)