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人事労務会館は東京都品川区「JR大崎駅」徒歩3分の貸会議室・貸研修室です。

TEL. 03-5434-2266

当会館の感染症拡大防止策のご紹介

当会館では、新型コロナウイルス感染防止対策として推奨されている;
1.3密(密閉・密集・密接)の回避
2.飛沫の回避
3.接触の回避
4.手洗い・消毒

に取り組んでおり、「新しい生活様式」に沿った施設運営を行っています。

※首相官邸『3つの「密」を避けるための手引き』はこちら
※厚生労働省『新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の実践例』はこちら


1.3密の回避

(1)密閉の回避


(1)密閉の回避

●全ての会議室に「窓」があります!
・全ての会議室に窓があります。
・自然光の差し込む明るく開放的な空間と、換気力に優れた、密閉を回避できる環境でご利用いただけます。
・大会議室は3面、中会議室・S会議室は2面に窓があります。
・小会議室は1面に窓があります。
・30分に1回、5分程度窓を開けていただくと、しっかりと新鮮な空気を取り込めます。


【大会議室】
3面に窓があります。
【中会議室(左)】
2面に窓があります。
【中会議室(右)】
2面に窓があります。



【小会議室】
1面に窓があります。
【S会議室】
2面に窓があります。
(中会議室の例)窓を2面開けることで、短時間で新鮮な空気を取り込めます。



●全ての共用部に「窓」があります!
・1階エントランス、2・3階ロビー、階段にも窓があります。
・男性トイレ・女性トイレともに、窓があります。


【ロビー】
全てのロビーに窓があります。
【トイレ】
全てのトイレに窓があります。
【階段】
通路や階段にも窓があります。


●全ての会議室に換気扇(機械換気設備)があります!
・全ての会議室・共用部に機械換気設備があります。
・換気量は、厚生労働省の換気ガイドライン「必要換気量(一人あたり毎時30㎥)」をクリアしております。

※厚生労働省の換気ガイドラインはこちら


(2)密集の回避

●密集を回避するレイアウトをご提案!

・会議室ごとに「密集」を回避できるレイアウトをご提案しております。
・レイアウトは、厚生労働省の換気ガイドライン「必要換気量(1人あたり毎時30㎥)」等に基づいて設定しています。

【例1】大会議室を「スクール型」形式でご利用の場合:
通常定員「120名様」のところ→「72名様」をお勧め!

【例2】中会議室を「スクール型」形式の会議でご利用の場合、
通常定員「60名様」のところ→「36名様」をお勧め!

※ご用途、ご利用の人数に合わせてご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

※3密回避レイアウトはこちら



(3)密接の回避

●密接を回避するレイアウトをご提案!

・会議室ごとに「密接」を回避できるレイアウトをご提案しております。

【例1】大会議室を「島型」形式、「発声あり」の研修でご利用の場合:
通常定員「64名様」のところ→「36名様」をお勧め!

【例2】中会議室を「島型」形式、「発声なし」の勉強会でご利用の場合:
通常定員「32名様」のところ→「16名様」をお勧め!

※ご用途、ご利用の人数に合わせてご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください

※3密回避レイアウトはこちら



2.飛沫の回避

(1)密閉の回避

・スタッフはマスク着用しております。
・お客様にもマスク着用をお願いしております。
・スタッフは接客時、お客様と一定距離を確保させていただいております。
・お客様には、ロビーや共用スペースでは、他のお客様との間隔の確保をお願いしております。
・お客様には、共用スペースやエレベーター内での会話をお控えいただくようお願いしております。
・アクリル板の貸し出しを行っております(消毒済み)。
・各会議室に「安心セット」(①手指消毒液、②除菌おしぼり、③非接触型体温計、④アクリル板)をご用意しております。ご自由にお使いください。


【アクリル板】
各会議室に1枚ご用意しております。
追加の貸し出しもございます(数に限りあり)。
【安心セット】
①手指消毒液、
②除菌おしぼり、
③非接触型体温計、④アクリル板

※アクリル板の大きさは、理化学研究所発表の「室内環境におけるウイルス飛沫感染の予測とその対策」でのスパコン試算を基に設定しております(近距離飛沫感染防止パーテーションのサイズ=床から140cm)




3.接触の回避

(1)密閉の回避

・スタッフは接客時、お客様と一定の距離を取らせていただいております。
・お客様には、ロビーや共用スペースでは、他のお客様との間隔の確保をお願いしております。
・お客様には、エレベーターの定員4名でのご利用をお願いしております。




4.手洗い・消毒

(1)密閉の回避

・スタッフは、手洗い、手指消毒を励行しています。
・お客様には、ご来館時と滞在時、アルコール消毒液での手指の消毒をお願いしております。
・ドアノブ、机、椅子、スイッチパネル類、洗面台などの消毒を含む清掃を行っております。
・マイク、マーカー類、リモコン、コード、ケーブル類など、備品の消毒を含む清掃を行っております。
・各会議室に「安心セット」(①手指消毒液、②除菌おしぼり、③非接触型体温計、④アクリル板)をご用意しております。ご自由にお使いください。
・トイレに、「うがいセット」(紙コップ&うがい薬)をご用意しております。ご自由にお使いください。



【うがいセット】
紙コップ&うがい薬をご用意しております。
【除菌済みマイク】
マイクの消毒液も一緒にお貸出しいたしますので、気になるときにご自由にお使いください。
【安心セット】
①手指消毒液、②除菌おしぼり、③非接触型体温計、④アクリル板

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<ダウンロードはこちら>
1【A】申込書(エクセル)
1【B】申込書(PDF)

2.料金表
3.大崎駅からの案内図

4.レイアウト図
5.レイアウト/最大ご利用人数一覧
6.平面図
人事労務会館

〒141-0032
東京都品川区大崎2-4-3

TEL.03-5434-2266
FAX.03-5434-2166
kaikan@nihon-jinji.co.jp




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